So-net無料ブログ作成
検索選択

徒然読書週間 [book]

さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)

 先日録画しておいた「絶望先生」観ました。特にOPが聞きたかったので←オーケン。
面白かったですよー。先生が案外爽やかに見えたり(笑)CV入るだけでこんなに印象が違うのかと。
ちっとも絶望している風に見えないのが笑えます。あと智恵先生が蓉子に見えたり(笑)
原作でちまちまと描かれた絶望すべき項目を、余さず拾ってアニメにするのは大変そうだよねぇ。
アニメはついつい見忘れるので…特に深夜…最近はBLEACH(たまに早起きしてワンピ)しか
観てないんだけど…これなら一話完結+原作読んでるからひっそり付いていけそう。

夏のドラマは修羅場中に一話目を見過ごしたものが多くて、全部観れず終いになりそうです(泣)
観ようかなと思ってたのは花君くらい?ただ一番好きだった梅田先生が……うーん。
ちなみに春は時効警察とか夫婦道とか9係とか…マイナー路線ものにハマってました。
ま、今は夏コミ原稿に専念しろ!との暗示だと思って素直に机の前に座っておきます。

小説はマリみて新刊を始め、修羅場中に出てた新刊を買ってきては少しずつ読み進めてます。
先日は肉まんの重みに負けずに、北方謙三著「水滸伝」、浅田次郎著「天切り松読本」
上橋菜穂子著「闇の守り人」を買ってきました。あと恩田陸著の「蛇行する川のほとり」も。
大きな本屋に行くと読んでみたい本が山積みでワクワクするよね。
文庫になってから読み始めたんですが、北方節の効いた「水滸伝」は面白いですよー。
義侠心溢れる男達の物語にドキドキします。人物も丁寧に描写されてるので判りやすいし。
とりあえず全19巻の長丁場…一巻ずつ買って読み進めていこうかと。
公式サイト登録すると月イチで北方謙三氏からメールが届くとかで早速…おお、来ました!

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

ネネ

私は台湾版の花君にハマりました。
佐野君が可愛いんですよ~。いい表情するんですよ~
みずきが男の子にしか見えないんですよ~困
by ネネ (2007-07-13 22:36) 

桜井綾

>ねねさん
ごきげんようです。
確かにキャラ的には台湾版の方が、原作コミックにうまく雰囲気を
合わせた配役になってますね。佐野も中津も格好良くてぴったり。
さすが「飛輪海」イケメン揃いだもんなー。
瑞希役の子って女の子だよね?DVDの写真だとジャニーズJr.とかに
いそうな雰囲気(笑)私も今度買って↑観てみますv

前にBSで台湾ドラマ(タイトルは忘れたけど)をチラッと観たけど
韓流より日本の俳優の演技に近いせいか見やすかった気がします。
言葉もハングルより台湾語(中国語?)はまだ耳に馴染む感じで。
by 桜井綾 (2007-07-13 23:06) 

桜井綾

追記
↑で書いた台湾ドラマは「薔薇之恋~薔薇のために~」で、
これの主人公「ゆり」が何と「瑞希」役の子だったよー。
写真によるのか、ずいぶん印象が違うんで気付きませんでした(笑)
by 桜井綾 (2007-07-14 01:34) 

優

なつる様、みゆき様お久しぶりです。
夏イベントの時期、修羅場で大変だと思いますがお元気そうで何よりです。
最近はマンガもめっきり読まなくなってしまったけど、コミックがドラマ化
されてるもの多いですね。
私は、今は山田太郎をほっこりしながら見てます。
絶望先生もアニメ化されたのねえ。原作、少し読んだけど面白いですね。
また、色々マンガ読みたいなあ。

先日、滋賀へ行ってきました。
三井寺の付近を通り、「か、鐘を鳴らしに行きたい~」と思ったけど、
いけずじまいでした・・・(笑。未だに言ってるよ)
なかなかお会いできませんが、お2人の活躍、陰ながらずっと応援して
います。体には気をつけて、今年の夏も元気でお過ごし下さいね。
by 優 (2007-07-16 21:41) 

桜井綾

>優
うわ~優だーっvvvvコメントどうも有難うございます!
こちらこそご無沙汰してしまってすいません。
本当久しいね~お元気そうで何よりです。

私は相変わらず原稿やら漫画やらに埋もれたオタクな生活を
しておりますですよ…ホント10年前から進歩ない(笑)
山田~や花君~は、うっかり最初から見忘れてしまったんですが
漫画原作だと突飛な展開も期待できるとかで、最近は多いんだって。
絶望先生はたまにまとめて読むと、悩みが小さく見えるので
ちょっとしたバイブルになっていたり(笑)

大好きな京都へはGWに行って参りました。
宇治の方に足を伸ばした時、電車の行き先が「城陽」と書いてあって、
ああ懐かしい地名だなぁと優を思いました。
いつまでも変わらずにお付き合いしてくれてどうも有難うねv
三井寺はちょっと離れた場所にあるけど…絶景だしいつか行きたいです。
桜か紅葉の季節にね。海尊が繋げたご縁ですもの。
いっちょ大きく鐘を突きに行きましょう♪

今年は異常気象なのか地震や大雨といった災害も多いですが、
優もお体に気をつけてお過ごし下さいね。また連絡します~ではでは!
by 桜井綾 (2007-07-17 01:12) 

みゆき

絶望した!ボーナスの少なさに絶望したっ(涙)
何気に二話目録画忘れ?
原作の描線が生かされた素敵アニメに仕上がって
るよね~確かに智恵先生は蓉子似かも!
性格も(笑)

>ねねさま
花君…原作では佐野びいきだったわたくしですが…
TV版はちと…台湾版観てみますv
「花より男子」も↑有名ですよねー
日本のドラマ化と違って、トコトン突き詰めてるのが
面白いのかも~

>優さま
おおーお久でございます!お元気そうで良かったv
会社で一番人気は「山田太郎」ですよ
やっぱジャニ二人は強いよねー
「山田太郎」と聞いて「ドカベンの生い立ちをやるの?」
と素で聞きそうになったのは事実です(汗)
いつか三井寺に私も連れて行ってくださいねv
by みゆき (2007-07-17 10:57) 

桜井綾

>みゆき
うはーっもう録画忘れたなんて悲しすぎる>絶望センセ
まあ週末は自然災害に色々慌ててたし。

今回の地震もかなりの被害が出てるみたいよ。
被災地では雨で地盤が緩んだ上で余震も続いてるらしいし
気の休まらない日が続くのは辛いでしょうね…。

お見舞いを申し上げると共に、早くの復興を遠い地から
祈らせて頂きます。
by 桜井綾 (2007-07-17 13:40) 

ネネ

台湾版花君はニコニコ動画に落っこちてますよ~!
キスシーン見て喝采したのは久しぶり。
あと、『ゼロの使い魔』。スタンディングオベーションです。
『薔薇之恋』も見ました~!あ、可愛い彼女の動画
はっつけときますね!
ttp://www.youtube.com/watch?v=1YsKrDWW-rU&mode=related&search=
by ネネ (2007-07-19 22:05) 

桜井綾

>ネネさま
amazonで売ってたら買おうかなと思ったんですが>花君
ニコニコ動画って、かのyoutubeと同じもの?
見忘れたドラマやアニメはここで拾え!って教えてくれる人もいたり、
違法だから観るな!って人もいたり(笑)
さらにどうやって検索したら良いのか悪いのかも判らずじまいと
きたもんだ←ダメダメじゃん。
台湾版DVDって字幕なのかな…TVで観たドラマは表情を見つつ
字幕を読むんで大変だった覚えが。英語ならまだ響きも判るところ
あるけど、中国語やハングルは難し過ぎて耳を素通りしちゃうし。

「ゼロの使い魔」はライトノベル系でしたっけ?魔法使いの話
なのかな…今度読んでみます~。色々読む本が溜まって
床に積みあがってるけど、修羅場後これを崩す日が待ち遠しいですv
by 桜井綾 (2007-07-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。