So-net無料ブログ作成
検索選択

ド迫力! [music]

バタバタと毎日慌しいです。
パソコンさんが来ると分ったら、今も盛大に出てるノイズが少し可愛く
見えてくる不思議よ。いや、画面チラつくんで目に悪いよ。
ついでに台風の突風で右目を怪我したりと踏んだり蹴ったりでございます。
放っとけば治るそうなんで大事無いんですが…コンタクト禁止はきつい。
イベント会場行っても視界がぼやけますやん。
今は週末のオンリーのコピ本作業中です>もちろんアナログ

野郎キャラばかり描くのにちょっと飽きたので、ORBITさんのサイトを見てたら
月末のドリパでの桃月関連の販売商品がアップされてました。
おおおおおおおっ!理子さんの抱き枕!!!いやーん潤んだ瞳でこっちを
見つめてますよ!なんて可愛さだ!
さすがにわたくしも女なのでこれは買えないんですけどね…でも絵は欲しいなー。
いつか出るであろうイラスト画集を待つことにします。

そうそう、隣のスーパー行った時に何か知ってるメロディだなーと
聴いてたら「LOVEマシーン」?
えらいドスの利いた声でウォウウォウ言ってるなー誰がカバーしてるんだろと
帰って調べたら…ビックリした。でも嫌いじゃないわー。
ノリの良さではこっちのが好きかも。
全国制覇(DVD付)

全国制覇(DVD付)

しかし團といいゼントに縁があるな…。
竹内力の双子の弟、RIKIさんという方だそうです。「自称」ね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

SAKURAな一曲 [music]

矢島美容室の新曲「SAKURA-ハルヲウタワネバダ」のPV観ました。
マーガレットママの着物姿に目が釘付けですよ!艶やかで素敵vv
桜咲き乱れる色鮮やかなPV演出は好きだなぁ。
ドレスも春っぽくピンクにまとめてて可愛い…これが似合うのって凄いよ。

新曲はポップな曲調で春らしい爽やかな歌かと思いきや、そこは矢島。
ラストまでネタ満載な歌詞が…ざわわ…って(笑)
今回も耳に残るキャッチーさでウケるだろうなー。さすが翔やんv

とりあえずこの花達↓に会うため発売日には買いに走ろうと思います。

桜を愛でながら歌うも一興(笑)

SAKURA -ハルヲウタワネバダ- (DVD付)

SAKURA -ハルヲウタワネバダ- (DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD

それにしても濃いわ…部屋に↑ポスターあったらちょっと怖いかも。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Teo Torriatte [music]

むしょうにフレディの声が聴きたくて探して聴いてみた。

Teo Torriatte (Let Us Cling Together)

華麗なるレース

華麗なるレース

  • アーティスト: QUEEN
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD
優しい声に泣きたくなった…何だろ……メランコリィ?

QUEENの曲はどれもいい曲が多いけど
ブライアン・メイの作ったバラードは特に心にきます。
彼が来日した時「Too Much Love will Kill You」を歌ってくれたんですが、
ライブ中に泣きそうになったですよ。

この「Teo Torriatte」のメロディラインも素晴らしいと思います。
音の運びが芸術的。
もう一回聴こう。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心を落ち着けた後は、アップテンポな曲で効率アップ。 
オルタナティブ系にハマった頃聞いた曲…
「Birdhouse In Your Soul」。 
歌詞が韻を踏んでるのが面白くて、それをメインVo.が早口で歌うのが
すげーツボでした。「Your Racist Friend」のようにユニークなのに
世情を皮肉った曲も多くて好きです。
 
Dial-A-Song: 20 Years of They Might Be Giants

Dial-A-Song: 20 Years of They Might Be Giants

  • アーティスト: They Might Be Giants
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2002/09/30
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

修羅場BGM [music]

ハードロックは普段あまり聴かないんだけど、彼らの唄うバラードは
心にぎゅぎゅーっとくるメロディが多くて好き。特に90年代ヒットした
↓の3曲を
修羅場中にヘビロテしてました(現在進行形)

More Than Words


アーティスト:EXTREME
出版社/メーカー: A&M
発売日: 1995/06/20
メディア: CD

PVのヌーノ(G)のハモりが素敵ー。
心に染みる曲です。
ギターの神様は技巧も声も顔も超カッコいいv
アイルランドのWESTLIFEもカバーしてたけど、こちらは
聖歌隊なイメージ。天使の歌声が可愛い。
EXTREMEの方は大人の余裕?で聞き入らせる…神!

Skid Row

Skid Row

  • アーティスト: SKID ROW
    出版社/メーカー: Columbia
    発売日: 1994/06/17

メディア: CD





「I remember you」
セバスチャン(バズ)が切なく歌い上げるラブソング。
ラストのサビは聴いてて泣ける…。
更にPVのセバスチャンの綺麗な顔に釘付け。めっちゃイケメン(笑)
キーの高い曲だけど、メロディラインがとても綺麗。

GN’Rライズ

GN’Rライズ内「Patience」 

  • アーティスト:Guns N' Roses
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2008/11/22
  • メディア: CD
アクセル・ローズの癖のある声と、魅力的なスタイルが好きでした。
これまたじっくり聴かせるよねー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あとはブリティッシュ系をがっつり。QUEENはどれも良いですなぁ。
そしていつも通り氣志團、矢島美容室、オーケンとか邦楽も。
アニソンはマクロスFと…REBORN!のキャラソン(笑)
視聴した時には結構笑ったけど結局ヘビロテ組に。

テレビ東京系アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』キャラクターソングアルバム THE VARIA SONG

テレビ東京系アニメ
『家庭教師ヒットマンREBORN!』
キャラクターソングアルバム
THE VARIA SONG


出版社/メーカー: PONYCANYON INC.
発売日: 2008/12/17
メディア: CD



湯澤さん(ルッス)の中性的な声が好き。危険な歌詞はあそこ辺りか。
カウンターテナー?舞台俳優さんだそうで、さすがいい声してはります。
各々のキャラの特性を生かした歌詞+字余りな曲が多いかな。
曲の雰囲気はハードな曲調でさすがVARIAって感じ。
特にボスの曲は前奏が禍々しくて素敵ーv
鮫さんは全部の歌詞に濁点付きで頑張ってる(笑)
数回歌ったら声枯れそうだ…。それにしても皆歌上手いなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

矢島美容室 [music]

ヤバイ…結構、いやかなり好きかも。
判りやすい曲に笑える歌詞…そしてあのダンスって妙にハマるよね。
PAOPAOPAO~MI・KA・TA~ネバダシャバダ~♪
すでに頭から離れないしっ!あ、 「ぽにょ」も笑えた。
久々にカラオケに行きたくなったよー。
年末の忘年会なんかでもめっちゃ需要ありそう。

可憐な(?)外見に野太い声でも、さすがとんねるず、
タカさんもノリさんも歌上手いなぁ。OZMA含めたハモリが綺麗。
皆ダンスのキレも上々~ネバダから遥々来た甲斐あったネ!

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-

  • アーティスト: 矢島美容室,エンドウサツヲ,
                   Hirofumi Hibino,Yohtaro Araki
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: CD

公式ページ見てみたら名前と顔が一致してなかった。
ストロベリー…実はこういうタイプは好み。頭でかいけど。11歳設定だけど。
マーガレット…親戚にこの写真↑に似た顔の叔母ちゃんがいた様な。
ナオミ…腰振り&ウィンクがステキv相変わらず脚が綺麗ーそして細っ!化けたな翔やん(笑)

企画というかネタものでもここまで突き抜けちゃうと、清々しくて良いですなー。
彼女達の顔眺めてたら、日ごろの小さな悩みなんかは軽く吹っ飛びそう。

さて、元気貰えたのでネーム頑張ってきます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さっき勢いで「おかげでした」まで観てしまった。
パープルのドレスがセクシィで素敵でした(笑)
やっぱノリが良くていいっすよーv
avexで東方神起と焼肉食べてたけど…彼らもえらくウケけてたな(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Queen! ~ボヘミアン・ラプソディ~ [music]

何気なく見たBS-i 「Song to Soul」という番組で
大好きなQueenを見かけました!
A Night at the Opera

A Night at the Opera

アルバム「A Night at the Opera」(オペラ座の夜)より
「Bohemian Rhapsody」(ボヘミアン・ラプソディ)
大学時代、この曲を聴いてQueenにハマったんですよね。



more…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

耳に馴染んだあの声は [music]

〝食事のバランスがひそかに気になるけど~♪〟

ブタさんが華麗にダンスするサントリーDAKARAのCM。
あの密かに気になってた歌声…オーケンだったのかーっ!
ブタのダンスとハモリに気を取られてうっかり聞き流してたけど
よくよく聴いてみれば確かに口調と声に聞き覚えが(笑)
ブタさんの名前はピグリン。か、可愛い…。
「今やりたい事」を入力するとピグリンが相談に乗ってくれる
キャンペーン実施中(笑)色々入力してみたらその都度仕草や
台詞が変わって面白いっすよ。

筋肉少女帯を好きになったのはアングラ的な曲ばかりを
好んで聴いていた頃だから、相当に前のこと。
バンドが休止してからはしばらくご無沙汰だったので、
オーケンの声をすっかりポンと忘れてました。
(その後は團になびいてたり(笑))
この度めでたく仲直り?したとの事で、秋にはニューアルバム
出るとの情報も…わーいv久々に大槻ケンヂ入魂の一曲が
聴けるのかと思うと今から楽しみです。

その前にベストアルバムオールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”THE 仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る’06~DVDでおさらいしておこう! SPACE SHOWER ARCHIVE 筋肉少女帯 LIVE 9103

 

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桃月・いよいよ発売されましたねーおめでとう!!!
プレイに時間がかかりそうなので、夏コミの準備に入る前にじっくり
攻略したいなと思います。週明けには当落も判るみたいですし。

メールでのお問い合わせがあったのですが
6/17のサンクリはマリみてor PCゲーの「少女の王国」ではなく
ジャンル・別サークル名(「天使の帝国」ではあらず)で
こそっと申し込んでおりますー。
幸いスペースも頂けたので、新刊も気合い入れて頑張らねば。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。