So-net無料ブログ作成
検索選択
event report ブログトップ
前の7件 | -

夏コミ78お疲れ様でした! [event report]

遅くなりましたが…夏コミお疲れ様でしたー!
私はマリみて参加だったんで、14日に直参して参りましたv

朝から相当に熱気が籠っていた東1ホール内で拙スペースにも
多数お立ち寄り下さり感謝ですv
新刊もお手にとって下さり有難うございました!
聖蓉本も総集編も少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
早速頂いた感想に「聖蓉…珍しくギャグですね」と…そうなんです、
なんかしっとりした話を~と思ってたのに頭の中がお笑いモードから
切り替わらなくて。きっとこの暑さのせいね!

デュラ本も2種持って行ったんですがマリみてスペだったので遠巻きに
見つめて「あ、あったv」と探し当てて下さり有難うございました。
特に新セル本を目指してきてくれた方が多かったですーどうも有難うv

素敵な御本や
差し入れも山の様に頂戴いたしまして
わらしべ長者の名は暫くまだ返上できそうにありません。
お心遣い本当に有難うございます。感謝して頂戴致しますor
使わせて頂きますor拝読させて頂きます!

暑い中訪ねてきてくれたお友達や、お知り合いサークルさんも
どうも有難うございました。オンリーの事を聞くとみんな俄然張り切って
「来年6月?面白そう~協力するする!」「何か手伝うよ!」と
言ってくれたのがすごく心強かったです。どうも有難うーv
もしかして夏でスタッフ集まっちゃった…?
これは素敵なイベントになるに違いないって確信できたです!

そう、今回の夏はオンリー告知の開始日でもあったので
チラシ配布含め色々と忙しゅうございました。
でも、その忙しさを忘れる程に、沢山お声掛けや激励を頂いたり
過分な程の労いのお言葉も頂きました。
これからの準備への活力をじっくり充填して頂いた気がします。
本当にどうも有難うございました!

頒布時はチラシのほとんどをペーパーに挟んでグッズのビニバに
入れて配ってしまった私ですが、他に2日目は高塚さん、3日目は
長野さんがスペースから配布をして下さいました。
ご協力どうも有難うございます!すごく助かりましたーv

以下ちょこっとレポですv・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

more…


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

今さら冬コミレポ [event report]

大阪から戻って以来、風邪を引いて家に篭ってました。
で、ようやく復調してきたのでPCに向かう事に。
そろそろ原稿の続きも始めないとだし。

遅くなりましたが、頂いておりましたメールのお返事を少しずつ
書き始めました。寒中お見舞いも近日投函しますー。
色々遅くなってしまって申し訳ありません。もう少々お待ち下さい。

↓以下…遅ればせながら、冬コミレポを。うーん思い出せるかなー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会場で貼ってたポスターの文字なしバージョン。
脈絡ないキャラ同士を組み合わせたのでちょっと派手…
スペースに戻る際は、蛇姫様の太腿目指して帰りましたさ。
otsukare.jpg

more…


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

タイの同人イベントCP17レポ ④ [event report]

たっぷり睡眠も取り、タイ最終日も目覚めは快調!
友達との待ち合わせは11時だし、場所はすぐ近くのビルだし!
時間に余裕はバッチリだねってことで、朝食を食べにエスプレッソへ。

叉焼饅や海老蒸し餃子に始まり、ブロッコリーや人参の炒めもの
などの中華料理から、寿司や味噌汁、刺身なんて和食まである!
もちろんヘルシィなサラダの側には冷やした肉厚スモークサーモン
だけでなく、鯛みたいな白身魚も燻製になってた。
食べきれない程多種多様のデニッシュや、注文ごとに切ってくれる
ローストビーフ&チキン!
ビュッフェはお腹の空き具合で調整出来るから良いですよね。

メニューの数々をよく覚えてましたな。
気取ってないビュッフェとはいえ、さすがにあの店の雰囲気の中での
店内の写真(お料理の写真含)撮影はマナー違反というか無理っすよね。
私もたまに写メ撮りたくなる癖があるので気をつけよう…。

恒例のタイヌードルを作ってもらいハフハフ♪プリプリした食感の
フィッシュボールが美味しい!
そしてデザート!ホテル自家製のヨーグルトはアプリコットジャムで。
フルーツも季節外れでマンゴーは無かったけど、パパイヤにメロン、
スイカなどが山盛り~タイはスイカジュースも美味しいのだ♪
列挙したのを全部食べた訳じゃないですよ~?
でもドイツは野菜が少ないとガイドブックにあったので、特に頑張って
緑黄色野菜補給はしといたかな。
ふぃ~満腹幸せv

並んでる果物を示せば美味しい生ジュースを作ってくれるので
今度は季節の違う時に行って、マンゴージュース頼むんだ!
スイカジュースは普通にスイカ自体甘いのに、これでもかというぐらい
ジューサーに砂糖をぶち込んでましてん…一瞬手が止めかけた。
でも絶妙の甘さで美味しいんだよねー毎日飲んだら太りそう。

more…


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

タイの同人イベントCP17レポ ③ [event report]

お昼頃に遅れて到着したもう一人のタイ人の友達、HAEWちゃんの
浴衣着付けの為、会場地下にある更衣室に向いました。
男女共有の部屋のアチコチでウィッグを被ったり、熱心にメイクしたり
するレイヤーさんに囲まれながら着付け開始。
RAYちゃんが手助けしてくれたお陰であっという間に完成!
白地に小さめの桜と金色っぽい蝶が舞っている柄は、ほっそりとした
HAEWちゃんに良く似合います。
全員揃ったトコを写真撮らなくちゃ!と会場に戻ることに。

皆はにかみながらもスラリと浴衣を着こなしてました。さすがレイヤーさん。
めっちゃ可愛かったっすね。

彼女達の色や柄の希望を聞いて何日もかけて選んだ浴衣…
気に入ってくれて良かったv


スペに残っていた綾姉さまは引き続き頒布と交流、スケブ中。
本はほとんど売り切れていて、ノベルティの缶バッジとポスカを説明
しながら手渡ししてました。
友達のさらに友達らが集まって来てスペの周りは常に人だかりが
出来ていたのですが、みんな率先してタイ語の分からない私達に代わり
通訳を務めてくれて助かりました!
初めて会う子ばかりなのに、皆はにかみながらも懸命に通訳してくれて
私達も頼りまくり。自然とこちらも笑みがこぼれ、言葉は分からなくても
心が繋がってゆくのをじんわり感じてました。

交替でというか、入れ替わり立ち代りで、皆がこぞって売り子を
してくれてたので…私は大いに楽させて貰いました。
友達の友達~というやつでしょうか、どなたですのん?と自己紹介する
間もなく常に5,6人はブース&傍に人がいた気が…(笑)

スケブ受け付ける時もタイ←→英語で話を訳してくれたお陰で
スムーズに応対が出来たのは良かったです。
会場内は大音響で音楽が響いてたし(YAMAHA系列のバンドセットが
置いてあって、カラオケしつつ演奏できたらしい)近くに座ってても話してる
声が遠く聞こえるぐらいけたたましかったので…いくらですか?と聞く声も
こちらに届かず…音楽が止むと耳がゴワーンと音立ててたものね。

more…


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

タイの同人イベントCP17レポ ② [event report]

一夜が明け、今日はComic Party17当日。
雨は降ってないけど…傘は持ち歩かなくちゃね。タイの雨は半端なく
ずぶ濡れになりそう。
開場は10時からで、その前に浴衣の着付け大会をやろうとのことで、
9時にホテルに来て欲しいと友達に連絡しておきました。
シャワー後に浴衣をベッドの上に並べスタンバイ。さてと腹ごしらえ
せねばですよ~

インターコンチネンタルバンコクご自慢のビュッフェ!
二階にあるエスプレッソという店に向いました。フロントやレストランなど去年
からの改装工事が終わり、斬新なアレンジメントの生花がアチコチにいけられて
とても優雅な雰囲気。

翌日は花の種類も色も変わってました…すごくスタイリッシュ。
以前の龍や宝珠っぽいアジアンテイストなのも好きだけど、
生のお花には勝てないかなと。とても素敵でした。

2009091921030000.jpg

勿論朝食ビュッフェも種類が豊富で美味しいし、何より広々
明るく改装されてすごく落ち着く~まったり。
友達が差し入れを持ってきてくれるので腹八分目で控え目に食べました。

食後にすぐ浴衣着るのだから、多少寸胴になっても構わないよねーと
沢山食べれば良かった。この日はかなり控えめに頂きました。
和洋中タイととにかく種類が豊富で美味しいのが嬉しい>エスプレッソ

ロビーで待ってると名前を呼ぶ声が!CP11の時から仲良くしてくれてる
タイ人の女子大生、NarutanとRayちゃんが走り寄って来ました!
メールではやり取りしてても、会うのは去年の10月以来、ほぼ一年ぶり?
二人ともとっても元気な様子。ひとしきり再会を喜んだ後に部屋へGo!

メールで話してると「つい昨日会ったじゃん!」という錯覚に陥りますな。
4月に会えなかった分想いが募った感じがしました。女の子同士だけど。

more…


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

タイの同人イベントCP17レポ ① [event report]

待ちに待ったタイ・ドイツ旅行の日。

フライトは夕方でしたが、シルバーウィークで混んでいると思い

早めに成田空港へ。

数日前から気掛かりな問題を抱えていた私たち。

それは今回の旅の目的の一つ、バンコクで開催されるComic Party17

加するために、頒布物等をEMSで事前に送ったのですが…その内の

一つが税関で検査され、市内の郵便局に保管となってしまったのです!

頒布物はイベント主催者の方が受け取ってくださったのですが、滞在先の

ホテルインターコンチネンタルバンコクにチェックイン時受け取りでもう一箱…

そちらがトラブった!

中身は現地の友達へのプレゼントの浴衣など。4月の渡泰で着る予定が

延び延びになってて、ようやくこの度お披露目となるはずでした。

週末は郵便局休みだし、何とか今日中に受け取りに行って貰わねば!

例によって突っ込み文入れますー>by綾

通関中→保管となってから3日間とか初めてだったので戸惑いました。
ホテルの人が調べてくれなかったら悠長にそのままにしてたよ。
着物=高価なものと勘違いされたのかもだけど、価格を高く書けば
それはそれで問題だし、今回はとにかく運が悪かったということですな。

more…


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れ様でした! [event report]

夏コミ1日目参加してきました!
めっちゃ楽しかったですー。やっぱイベント参加はいいなぁ。
以下↓感想です。長いです。

外を吹く風は涼しかったものの、館内はとても蒸し暑かったです。
そんな中、うちのスペースにもお立ち寄り下さいまして、
また新刊や既刊をお手に取って下さりどうも有難うございました。
本、楽しみにしてきました~とか、頑張って下さいとのお声掛けが
とても嬉しかったです。励みになります。
楽しんで作った本を喜んで頂けて私も嬉しいv

瞳子合同誌もとのこさんやゲストさん達と一緒に楽しみつつ
作った本です。気に入って頂けたら最高に幸せです。
総集編は一つのまとめなので、残りの年の分はまた機を見てという感じで
まとめていけたらいいなと思います。2005年以降だと感覚的には
まだ最近の部類になるので、暫く作る予定はありません。
「全部持ってますよー」という方も多くて、二人で感激しながら売り子してました。

グッズは…バッグが大き過ぎたですね。ヘニャッとなって入れにくくてすいません。
次はもうちょい小さめのMサイズ、もしくは別の何かを探そうかと。
クリアファイルは中々に可愛かったでしょう?
ロゴがとのこさん作、瞳子絵が私の合作ですvいい記念になりました。


今回も沢山の差し入れや素敵な御本、グッズを頂戴しました~感涙。ホロリ。
お気遣い頂きまして本当に有難うございます。大好きなお菓子が
こんなに一杯…超幸せvすごく嬉しいですー!
下の日記であんな事言うなら、「
どうぞ」と言われる前から
「うわ~有難うございます」と
手を差し出す癖を直そうな、私。
でもホント、あの混雑の中ウチなんぞのスペースに立ち寄って下さるだけでも
十分すぎるほど有難く思っておりますので…宜しければ次回はどうぞ
手ぶらでお越し下さい(あ、本買われる方は財布持参で)

more…


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック
前の7件 | - event report ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。