So-net無料ブログ作成

伊豆高原プチトリップ [travel]

11/3は文化の日。ふと思いたち伊豆高原へ。
行くと決めた前夜に、踊り子の指定予約したんだけど
当日自由席を見たらガラガラでした。しまった。
2009110308220000.jpg

朝の海は風が凪いでて穏やか。でもこの日は気温14℃と冬の冷え込み。
2009110309240000.jpg

伊豆高原駅のお土産屋さんで買った「金目鯛まんじゅう」一個80円也。
味噌味が効いてて中々に美味しいv
2009110310230000.jpg

駅前には足湯もありました。
東海バスの1日乗車券を買ってぼちぼち坂を上ります。
日が昇るにつれて少し風も弱まってきたかな。

しかしさすがは伊豆。暖流のお陰で一年中温暖な土地なので、
この時期でもまだ朝顔が綺麗に咲いてました。
2009110311440000.jpg

ワイルドスミス絵本美術館
定休日でガックリ。祝日ならやってるはずじゃ…。機を見てまた訪ねてみよう。
結局バスで傍を通り過ぎました。あ、入口にハンプティダンプティが座ってた!
絵本の中の動物たちはほんわかした顔や、キョトンとした顔が愛嬌あって可愛いv
パステルやガッシュを使った塗りがとても大胆かつ繊細な色合いです。

more…


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

To a dear Thai friends! [travel]

The day of our voyage finally came over!
I can't wait anymore to see you in Bangkok.
We'll participate to Comic Party 17 on Sep.19th.
Let's have fun together!
See you tomorrow!

P.S.
>Parisan
Thank you for the webcraps and your comments.
I'm looking forward to seeing you again!

trip.jpg

Well, I'm gonna go to bed now...zzzzzz

Good night.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

京都行ってきましたv [travel]

先週末大阪でのイベント前日京都に立ち寄りましたよー
200908221646000.jpg

早朝の新幹線に乗ったので9時過ぎには京都駅到着[新幹線]
荷物をロッカーに放り込み外へ。…あ、暑い!

more…


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

神戸~大阪旅行<2日目> [travel]

今回もハイアットリージェンシー大阪に宿泊。
会場にも近いし、のんびりご飯食べて出掛けられるもんねv
大阪駅から送迎バスを利用してC/Iしました。
手続きしているのを眺めていると、どちらかの航空会社の
方々が次々C/Oしに来ます。ここから関空までエアポートバス
を使って移動するのね~どうりで
外人のホテルマンが多数いたのも
頷ける。

このホテルでお気に入りなのは、朝ご飯~

200906210755000.jpg2009062107550000.jpg
部屋でのんびりしたかったのでルームサービスをお願いしましたよv
本来これにシリアルもセットなんですが、量が多過ぎるのでお断り。
新鮮なフルーツに、温かい卵料理…何よりもクロワッサンやパイの
美味しいこと!お持ち帰りしたい美味しさなんです~幸せな朝食でしたv
また8月に訪阪した際には、ぜひこのホテルに泊まりたいな。

more…


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸~大阪旅行<1日目> [travel]

3月に引き続き大阪でのイベント参加のついでに神戸まで
足を延ばしました。
土曜は晴天、夏?と間違えるような暑さ!日曜も何とか
天気がもって良かったです。

往路は6時46分新横浜発のひかり号。めっちゃ早朝にも
関わらず、結構席埋まってるのにビックリ。
大阪にも早くに着くし、1日無駄にならないからかな~
朝食としてイギリスサンドを食べつつ、3時間弱の旅の始まり。

大阪で荷物をロッカーに入れたらすっかり身軽。
タイミング良く新快速に乗れ、一路神戸へ出発。
炎天下の中、北野坂をえっちら徒歩で登り目的地へ。
かなり汗だくになったトコロで到着したのは、異人館の中の
オーストリア館。テラス席で、オーストリアのホイリゲ直送ぶどう
ジュースを頂きました。

200906201054000.jpg
白と赤。ワインにする前のぶどうジュースなので、蜂蜜のような
甘みが口いっぱいに広がってすごく美味しい!
爽やかな風が吹きぬける外のテラス席で優雅なひと時。
前回購入した「インペリアルトルテ」は入荷待ち(25日着!)で
残念ながら買えませんでした。通販するかな~

more…


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

旅から戻りました [travel]

タイから急遽振り替えた旅より、無事戻りましたー
訪問先~[飛行機] 4/15のBLOG絵で分かった人いるよねv
200904240831000.jpg

今回はMRT(地下鉄)を駆使し、自分達の足で
街を散策して
来ました。タクシー一回も使わなかった!!!
毎日筋肉痛って…普段どんだけ運動不足なんだか。
でも美味しいご飯や台湾茶に癒された旅に大満足[黒ハート]

綾姉さまが目下修羅場中なので[ペン]~写真は後日Up!

more…


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

関西旅行&イベント [travel]

22日は大阪CITYに参加してきました。
イベントではお立ち寄りくださり有難うございました。
悪天候もなんのその、イベント中も後も鬼の様に萌え話で
喋り倒してきましたよ。禍夜さん、COROSUKEさん
どうも有難うございました!めっちゃ楽しかったです!

20日は結局神戸へ遊びに行ったんですが…意外な場所で
友達と遭遇して驚きました!他人の空似かと思って見てたら、
みゆきが「あれってナナさんじゃ…」と。
観光地とはいえ、あんな小道で出会えたのってすごい偶然ですよね。
イベント会場でならともかく、互いに神戸へ行く事なんて話してないのに。
不思議なこともあるもんだわー。

神戸は生まれ故郷の垂水近辺と、北野の異人館をぐるりと
廻ってきました~米・英・仏・伊・独・墺などの屋敷を(笑)

RIMG0497.jpg

RIMG0479.jpg
素敵な街並はいつ行っても良いなぁと感動。
RIMG0480.jpg

torte.jpg
↑オーストリアさんの(何故さん付け?)家で見つけた珍しいお菓子。
連休前に丁度輸入されたばかり。

イタリア館は現役執事さんが館内を案内してくれます。
地下のワインセラーに向かう階段に表示されてたパネル↓
「足元とくちびるに注意!」=キスの小道。
使用人たちが通る通路は狭いので、うっかりキスも奪われないよう
気をつけてね!というジョークなんだって。
ネタ帳にメモした人多そう。もちろん私も(笑)
RIMG0491.jpg

more…


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。