So-net無料ブログ作成
検索選択

TIGER&BUNNYアンソロジー [works]

お仕事のお知らせです。
9/26に㈱角川書店さんから発行されるTIGER&BUNNYアンソロジー
漫画で参加させて頂きました。

TIGER&BUNNY 公式コミックアンソロジー #02
 First catch your hare.(まず兎を捕らえよ)
あすかコミックスDX/角川書店(角川グループパブリッシング)
原作:サンライズ/編:あすか編集部
発売日: 2011/09/26
201106000677.jpg

■「乙女な気持ち」ネイサンとカリーナ中心で虎薔薇なお話(8p)
antholocut.jpg

ネイサン大好きなので描けてすごい嬉しかったですv

初のコミスタ作業…
線画以外→枠線、ベタ、トーン処理をコミスタでやるの初めてで(いつもはアナログ
トーンの線数とか濃さとかどうやったらいいのか、全然まったく分からないまま
ひたすら右往左往しながらの修羅場だったですー。
もっと勉強しよう…。

そうそうネーム提出した時、サンライズさんのメーカーチェックで
「ブルーローズの胸は小さめに」という指定が…w
確かに横向き絵でDカップはあったかも。
清書時に正面向きにして、カップ数を落としてささやかな乳に描き直しました。
バストサイズの矯正は初めてだねと担当さんと笑ったのもいい思い出です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

パンフ扉絵 [works]

和歌山で開催されてるオールジャンルの同人イベント
「Comic ex-L in和歌山」のパンフレット扉絵を描かせて頂きました。
今週末8/9にVol.67が開催されるそうです。

6月の大阪オンリーの時に声を掛けて頂きました。
オリジナル(♂)のファンタジー絵。好みを詰め込めて楽しかったですv
wakayama.jpg

和歌山はまだ訪れた事がないので、熊野古参や那智の滝とか
一度行ってみたいなー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

携帯漫画アンソロジー [works]

去年描かせて頂いてコミックシーモアさんから配信された携帯漫画が
(株)マッグガーデンさんのアンソロジーに収録されました。

携帯をテーマにしたとても可愛いTL漫画集。2冊同時発売だそうですv

コンビニや本屋さんでお見掛けの際はお手にとってみて下さいー。

恋するケータイ!アンソロジー Vol.2 (2) (BLADE COMICS)

恋するケータイ!アンソロジー Vol.2 (2) (BLADE COMICS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

携帯配信コミックのお知らせ [works]

携帯配信の「恋するケータイ」シリーズにてTL漫画を描かせて頂きました。
コミックシーモアから本日より配信スタートです。
是非読んでみて下さいねー(18禁ではありません)

■蒼咲なつる■ 「二人だけの場所で」 (カラー含24p/2話構成)
                   (株)NTT&(株)マッグガーデン 
 
       cover.jpg qr_code.jpg
<コミックシーモアへの行き方>

ドコモの人(ドコモでは、「シーモア」ではなく「コミック i」というサイトです。)
  iMenu>メニューリスト>コミック/書籍>コミック>コミックi

★auの人
  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>電子書籍>コミック>コミックシーモア

★ソフトバンクの人
  Yahoo!ケータイ>メニューリスト>書籍・コミック・ 写真集>電子コミック>コミックシーモア

※上記サイト利用の際のご注意※
 作品をDLする前に、パケット定額サービスに入る事をお勧めします!
 DLする際に一本辺りのパケット代や通信費含めけっこう料金がかかるので、
 定額サービスに入っていないと請求書がものすごい事になるとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月作業していたお仕事です。
「携帯」がテーマのオムニバス話。
原作は別の方ですが、
話の内容や展開を結構変えてしまいました…。
TL漫画は久しぶりだったけどとても楽しかったです。

担当さんには色々アドバイスを頂きまして有難うございました。

現在は男性向の方の携帯配信漫画を真剣作業中。
こちらも頑張ってきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コードギアス アンソロジー Queen(5) [works]

コードギアス公式アンソロジー最終巻がいよいよ明日発売です。

今回は三人官女なC.C.・カレン・神楽耶の話(10p)と
ルル×C.C.の話(6p)の二本立て計16Pを描かせて頂きました。
↑ は結構甘めです[揺れるハート]
宜しければ感想などお聞かせ下さいv

↓こっから少しネタバレ感想なので一応隠しますね。

more…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

色々修羅場中 [works]

なに夜通しベタ入れやってんだろ。まったく手が遅いったら。
7時過ぎにようやくベタ終了。

 beta.jpg

これから延々トーン貼り。
7、8時間でどれだけ貼れるだろうか。
夕方の便に乗せるべくラストスパート行ってきます。
次のネームもまだ終わってないし…これ済んだらマジ頑張らんと。

更に秋の新刊とグッズも作らなくちゃだし、めまぐるしい週になりそう。
ゆっくり眠れるのは10月になってからかにゃー。
        ↓
        ↓
 tone.jpg

タイムアップ。タイムサービスで黒猫さんにお預け~。
ホッとして梱包前に撮った写真をなにげに見てたら…あああああっ!
あかーん!貼り忘れてる…!
制服トーンなんて一番最初に貼った筈なのになぁ(涙)
慌てるのは駄目だね。もっと時間に余裕持って作業しなくては。反省。

ご飯食べたら別作品のネーム作業の続きを。
今+来月はハードスケジュールだけど、色々な漫画が描けて楽しいv
死ぬ気の炎をぽっちり灯して頑張ります!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ギアスアンソロQueen(4)の事 [works]

先月末に出たアンソロを見返していたら、自分のページで誤植発見。
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Queen (4)
81p中段辺り。

geass.jpg

↑おおっゼロが、「藤堂「さん」」
ゆうとるよっ!
響きは新鮮だけど何か違う(笑)部下に対して敬語は使わないっすよね。
正しくは「藤堂らの奪還に~」となります。

二版目から直して貰えるよう連絡しておこう。
たぶんネームの時の私の字が汚いのが原因だな…気をつけねば。
10月末に出るアンソロ5巻はただ今作業中。
4巻辺りからR2ネタも出揃ってきて面白いですよ~是非お手元に一冊!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。