So-net無料ブログ作成
検索選択

MiX! [book]

CARNELIANさんがイラストを手掛けられてると知って
久々にラノベを手にとってみました。
おお、さすが!キャラも制服もめっちゃ可愛いくて好みっす!

主人公は普通の男の子だったけど、ひょんな事から“女子”新体操部に
入部しなくてはならなくなり…というほのぼの異色学園モノ。
そう、いわゆる「男の娘」なお話。 
でも彼を取り巻く先輩方も後輩達も、初恋の相手のマネージャー
個性豊かな女の子揃いで、とても賑やかしく可愛いキャラばかりですv
キャラが立っててテンポ良く読ませてくれる作品なので、
続きを期待しています。

1巻は入部~新入生歓迎会、2巻は合宿~涼子先輩の過去編。
3巻からは大会へ向けての話になるのかなー楽しみv

ちなみにご贔屓は涼子先輩v あ~やっぱりって思った人多そう。
彼女に鼻つつかれて「よろし?」って言われてみたい…v

MiX!  オトコの娘はじめました (角川スニーカー文庫)

MiX! オトコの娘はじめました (角川スニーカー文庫)

MiX!  お姉様と呼ばないで (角川スニーカー文庫)

MiX! お姉様と呼ばないで (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 岩佐 まもる
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 文庫

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

沁みる作品 [book]

昔から「西炯子」さんの描く作品が凄く凄く好きです。
人間の心理描写が巧みで、華奢な描線とあいまった独特な作風が
読んでて心地良いのです。
人の視線の動きや身体の動き…心の動きが見事に描写されていて、
じんわり心に沁みる作品が多いです。

絵は簡素なんだけど、骨太な手や血管、首筋、髪の毛…服のシワなんかに
こだわりがあるみたいですね。特に涙や泣き顔の描写が素晴らしいっす。
背景も手書きで丁寧に描きこまれていて「ああ、こういう漫画が描いてみたい」と
いつも思わせられます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前読んだ2作。
キャリアウーマン大学教授の不思議な関係を描いた傑作。
この教授がね…京都弁でやんわりしてる風貌なんですが、
実に男らしいのですよ。包容力というより時に強引に引っ張っていく辺り
これは惹かれて当然だわと。人を「想う」事を大切に描いた作品です。

以前出てた作品にも弓道の話はあったんですが、こちらも弓道部を
舞台にした少年達のお話。個性的なキャラが詰まってます。
悩み迷いつつも進むまっすぐな(たまに歪むけど)青春モノ。
キャラ立てがとても上手な作家さんなので、1巻から引き込まれました。

徳重部長がめっちゃ好み…素敵すぎる(↓紅い矢を持ってる人)

ひらひらひゅ~ん (1) (WINGS COMICS)

ひらひらひゅ~ん (1) (WINGS COMICS)

  • 作者: 西 炯子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

ちんぷんかん [book]


しゃばけちんぷんかん (新潮文庫)最新刊!一気読みしちゃったよー            

ちんんかん (新潮文庫)
作者: 畠中 恵
発売日: 2009/11/28

    短編集ですが、ちょっぴり流れが繋がっている感じ。
    どのお話も面白かった~読み進めていくごとに
    ほっこりしたり、ほろっときたりしますね。
    何度も読みたくなるシリーズです。

    more…


    nice!(0)  コメント(3) 
    共通テーマ:

    ONE PIECE56巻 [book]

    来月発売のワンピース新刊56巻の初版発行部数は
    漫画単行本史上最高の285万部!だとか…凄すぎ!

    収録はインペルダウン脱出+白ヒゲが出てくるところ迄。
    今回も55巻に続きボンちゃんとの熱い友情が描かれてる話が
    収録されてるんですね↑本誌で読んだ時ちょっとボロ泣きした。
    ネタバレになるので、感想は後日別頁にて。

    そして、表紙にイワさん来たぁぁー(喜)!!
    しかし…アオリ構図とはいえ顔面成長したままなのか、素なのか
    すごいインパクト。でもマジ大好きです、エンポリオ・イワンコフ。
    あの「“奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!」と語ったイワさんには男を感じました。
    早くTVにも登場して欲しいなー。

    one56.jpg  ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)   

    来月はリボ、ワンピ、ブリーチ、ぬらり(爺様カッコいいv)と新刊が沢山。
    でも修羅場中は封印しておかないと。むぅー。


    nice!(0)  コメント(2) 
    共通テーマ:コミック

    マンガばかり [book]

    最近読んだ本~マンガver.
    ナナカちゃんがこうして写メ載せてたんで真似してみたです。

    好みが千差万別。でも大好きな作家さんばかりv
    2009103100390000.jpg

    ワンピには泣いた。
    ボンちゃん、アンタ最高っ!大好き!
    これからも仁義通したオカマ道貫いてみせて欲しいっす。
    WJで続き読んじゃってるので、次巻も泣けること必至。

    そしてイワさんの
     「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!」
    …目の前の壁に書いて貼っておきたい名言ですな。

    あと、蛇姫様ことボア・ハンコック!
    ツンデレ具合がめちゃ可愛い。一目見たその時からメロメロメロウです。

    以下簡単に感想なぞ↓

    more…


    nice!(0)  コメント(4) 
    共通テーマ:コミック

    釈迦みて&マリみて [book]

    お先に読ませて頂きました。<綾お姉さまv
    前巻で光の君<柏木生徒会長>の烏帽子子となった祐麒だけど、
    前途多難な学院生活が待っていた!とは…

    お釈迦様もみてる―学院のおもちゃ (コバルト文庫)

    お釈迦様もみてる

     ―学院のおもちゃ
    (コバルト文庫)

    • 作者: 今野 緒雪

    more…


    nice!(0)  コメント(4) 
    共通テーマ:日記・雑感

    萌え補給again [book]

    あまつき9巻のメイト限定版を買いに横浜店へ~
    今回の巻はまだ陰陽寮がメインな話なので↓の梵天イラスト目当てに。
    早く起きてくれないかな…。
    あまつき (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
    200903251824000.jpg
    ハイガクラも面白くなってきたので続きが楽しみです。

    グッズもちらっと見るだけのつもりが…
    ついついカゴの中にはトレーディングマスコットやメタルチャームが。
    でも自重してまずは各一個ずつ…仏、芬、瑞、良と出ましたv
    仏、瑞は最近好きなので嬉しいです~でも墺が出るまでは買い続けそう。

    リボは仔ディノ&スクポスターをGET。
    何としてもヴァリアーを引くあたり愛情というか執念を感じます。
    200903251808000.jpg

    よし、萌え補給終わり。暫くの間はこれで頑張れそうですよー。 


    nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:コミック

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。