So-net無料ブログ作成
検索選択

屍鬼 [picture]

屍鬼がアニメ化するとか…おお懐かしい!昔原作読みました。
漫画の方は未読です。どうも同人で読んだイメージの方が先行してて
雰囲気に違和感があって。

「村」という閉鎖された空間に起こった惨劇。
死を間近にすると「人」はどれだけ残酷になるのか。
まじまじと見せつけられて読んでて震えが来ました。
戦時中の心理状態と似た感じだろうか。善悪の区別が曖昧で。


自分の親兄弟を「仲間」にしないといけないのはキツイだろうな。
自分だったらどうするだろう…多分あっけなく死にそうな予感。
絶対「起き上がり」たくはないな。

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)

桐敷沙子(すなこ)。ラストシーンが好きです。
静信とどこまで逃げおおせたんだろう。
「死」のない世界で二人っきりって最高に残酷で贅沢な旅路よね。
sunako.jpg

しまった…何か凛々蝶ちゃん入った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

worry [picture]

ハンコック。

いまごろルフィの事心配しておろおろしてるんだろうな…。
先週で過去編がひと区切りしたし、これからがルフィの正念場になりそうですね。

仲間集めに旅立つシーンがこの先待っているのかと思うと
見送る側のハンコックがちょっと可哀相な気もするけど、
国や九蛇の国民を守る義務を捨ててまでルフィに付いてく事を
彼女が選ぶとは
思えないし、女王としての矜持もあって許されないと思うので
快く送り出す側に立つんだろうなー多分。涙をぐっとこらえて。illust01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅くなりましたが、先週末のCITYではお立ち寄り下さり有難うございました。
久々のイベントを堪能してきたので、これからまた夏に向けて頑張ります。
沢山本買えて満足な一日でしたーv
敵船オンリーはあまりの混雑ぶりに引き返せざるを得なかったけど…残念。

↓下の記事に書いたマリみてのオンリーイベントの件…ちょっと今考えてみたり
してます。夏コミ原稿の合間にあれこれと。
調べてみたら主催ってすごく大変なんだねぇ。
今までのほほんと参加させて貰ってたばかりで…考えを改めなくては←遅いって


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

似てる…(※注:髪型のみ) [picture]

落書き。ちょっとバランス間違えた…おおぅ。
「WORKING!!」の杏子サンとマリア様がみてる」の蓉子さま。
niteru.jpg 

最初見た時↑髪型が似てるなーと目で追いつつ読み進めていたら、性格は全く、180度違ってた。
なるほど。頼れるお姉さんかと思いきや…あらあらあら。
八千代ちゃんが見た目は何となく志摩子?でも蓋を開ければかなり違ーう!
いい意味で予想を裏切られました。佐藤君ガンバレという感じ←このカプは応援したい。
杏子との関係も、二人の出会いが出会いなんで百合っぽく感じさせないのが良いですね。

4コマ漫画ってあまり読んだ事なかったんですが…萌え系モノとは違うスタンスで
描かれていて、シュールなのにユル系な視点が楽しい。
ぽぷらちゃんとまひるちゃんがそれぞれ可愛いかったですv


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

メロメロメロウ [picture]

蛇姫様にメロメロです。
ルフィ×ハンコック本出したいですねー。
最近男性向けでイベント取ってないので、どこかで出せそうなら…近いうちに。
b.jpg


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

ラフ絵 [picture]

ごそごそ修羅場中です。疲れた。
最近目の細いキャラばかり描いてたのと、絵が荒れてきたので
リハビリに女の子絵をちょろっと。
来年はティア復帰したいな…オリジナル本も描くのは楽しいです。

orig.jpg

…うーむ、もっと絵や話の引き出し広げなくちゃアカンにゃー。
観察眼も大事だと思うので、雑誌を読んだりTVを見たりも必須よね。
もちろん旅に出て色々な人と会って話すことも。
帰ってきたばかりだけど、またどこかへフラッと行きたくなってきました。
もっともっと人生の経験値を上げるのだ!
               
                         ★★★

携帯配信の漫画は作業がちょっと…いや大幅に遅れてるんですが
今年中にきちんと形にしたいです。頑張る!
最近は携帯も紙媒体と同じく流通の主流になってきてますね。凄いなー。

まだ未確定ですが、来年はもう少し描く幅が広がるかもしれないので、
本当…一つずつ真剣に頑張らなくちゃ。
ああ、でもその前にデジタル作業に慣れる事のが先だな…これが一番の難関。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

夜明けのQ&A [picture]

夏の本について質問あったのですが、もちろん(笑)聖蓉本も出す予定ですよー。
ちょっと蓉子の話では描きたいネタがあるので…スペースが取れたら。
もう来週辺りには当落分るんだよね。ドキドキ。

youko.jpg

・秋のイベント予定…まだ立ってません。冬コミ前に何か出たいけど難しいかな…。

・他のアニメジャンルとかはスタートでチェックし忘れてしまって
観れてないです。折角色々面白そうな作品をお勧めして頂いたのに…すいません。
お教え下さり有難うございました!

オリジナル本は、健全モノも不健全モノも(笑)描きたいんですが、
忙しいので今は保留にしてます。
F.PETALシリーズは話をもう少し練って描き直す予定です。
これはお知らせ出来る段階まで早く持っていきたいところ。

・PCゲージャンル…桃月が攻略途中なので何とか理子さんのEDは見たいっす。
中々決闘で勝てないウチの桃香ちゃん…頑張って欲しい。
新作のPARA-SOLはいつ出るんでしょう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、6月末にあるC.CITYの某企画用イラストを描いてるところです。
懐かしいわー手が覚えてるのがすごいです。
資料見ないでもスラスラ描けたですよ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

準備は着々?! [picture]

夏コミに作る瞳子ちゃんの合同誌。
準備が始まり、いよいよ現実味を帯びてきました。
わくわくドキドキです。でもとても楽しい。そして幸せv

touko.jpg

今は一緒に作るお友達とテーマを色々決めたり、詳細などを
詰めているとこです。楽しい本になればいいなぁ。

ゲスト様方には執筆を快諾頂きまして有難うございました!!
今月中に詳細をお送りする予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

特設ページは夏コミの当落通知後に開設予定ですv


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。