So-net無料ブログ作成
検索選択

応援解禁。 [game]

諸事情あって暫し自重してたけど…思いっきり解禁ー!

いよいよ24日に発売ですね。ROOT作「PARA-SOL」!
プレイするのがとても楽しみです。
サイトと雑誌読んだだけなんで雰囲気で…キャラで気になるのは乃愛。
ビジュアル的に気になるのがPARA-SOL所属のトリシルあたり。
のどかちゃんとケラウノスって表裏一体なの?
何やら色々気になる部分がたくさん出てきたので早く攻略したいなー。
願わくばへなちょこゲーマーな私にも攻略可能であります様に。

そんなこんなで絶賛応援中です。開発ラストまで頑張って下さい>ORBIT様!
「PARA-SOL」公式サイトへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

桃華月憚-光風の陵王- [game]

ORBIT(ROOT)さんの「桃華月憚」のPS2版が10/1に発売されましたね!
忙しかったのでまだ買っておらず…早く手に入れたいです。
通常版の方を買う予定っす←理子といいんちょがカバーにいるからv

絶賛応援中!!!
banner_200.jpg

PC版は的当てというシステムが斬新だったと思うんですが、
当初は微妙な位置を狙いすぎて失敗したこと多数…今回のVer.は
シュミレーションゲーム的な選択が出来るのでもっとコミュニケーションを
取り易そうな感じかな。
うちの桃香ちゃんは4,5股掛けても大丈夫なタイプにしてた?ので
寧々、理子、桃花、いいんちょ、鞠絵+晴彦を一度にお相手して
おりました…すごいよ。あちこちで恋愛フラグ立ててたなー。

PC版では寧々と理子を重点的に攻略してたんですが、寧々は多分EDまで
あと少し…でも理子は中盤でHシーンに入る分岐が起こらなかったので…
もしかしたら相当前からやり直さないと駄目かもという感じ。
晴彦とはマブダチ以上でした…相愛?
戦闘では最初右近にさえ負けていた弱い子ちゃんでしたが。


プレイするのは少し先になりそうだけど、新しいCGも追加されてるとの
事なので、今度は最後まで攻略を楽しもうと思います。
来年にはPCゲージャンル本も出したいなー。
あ、もちろん「PARA-SOL」の方も期待大ですよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヤミ帽FD [game]

ORBITのPCゲー「ヤミと帽子と本の旅人」のリリスちゃんが
主役のファンディスク「コゲとリリスのナハトムジーク」が発売に!
HIROちゃん、どうも有難うね!


ヤミ帽ではイチオシなリリスちゃん、人気投票一位おめでとー。
私は原作ゲーム派なので、CARNELIANさんの描くリリスに再び
会えるのはすんごく嬉しいです。話も神田川EDの続編?だとか。
コゲにも会えるんだねー。アーヤも出るみたいだし、また話をややこしく
掻き回してくれそうな予感(笑)
仕事終ったら早速インストして遊んでみようっと。わーい楽しみ~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'MASプレゼント?! [game]

X'MASイブに届きました。桃華月憚THANKS DISC。
音声があるのと無いのとでは、どれだけゲーム性に違いがあるのか判らないけど
夏にプレイしてた時は、折角いいシーンなのに声がないのが残念!
と思った箇所が多々あったので…音声パッチはこれでバッチリだね。
でも冬コミまではバタバタと忙しいから、残念だけどプレイは来年まで見送りかな。
他のパッチと一緒に入れるだけ入れとこう。早く寧々ねーの声が聞きたいです。

更にリリスちゃんゲームの案内も一緒に入ってて幸せ~v
素敵なクリスマスプレゼントを有難う!ORBITさま。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リリスちゃん万歳! [game]

〝わったしは可愛いリリスちゃん~♪〟
自画自賛ソングを歌ってたお茶目なヒロインがいましたな。
ヤミと帽子と本の旅人のリリスちゃん。
性格がGOING MY WAYな彼女はゲーム内のあちこちで
印象深いエピソードが満載だったよね。
ちびリリス達含めリリスは断トツで好きだったなーv

「人気投票一位おめでとーファンディスク」が来年二月に出るとかで
来年がめちゃくちゃ楽しみですよー!他のキャラも出てくるのかな。
そういえば先日台湾版のヤミ帽単行本の再版のお知らせが
来たばかり。最近何やらヤミ付いてます。
原作もまたプレイしたいな。記念にゲームのデータは取ってあるのだけど、
プレイするのが一体何十回目になるのかは不明…。
EDはやはり神田川EDが一番らぶらぶで好きです。

P.S.HIROちゃん、情報どうもありがとー!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

桃華月憚プレイ中② [game]

      
大体毎朝女装させてから(ママに会う前に着替えるのを忘れない様に)
桃花や春彦と食事をさせてるんですが…使用人たちの視線をもろともしない
桃香ちゃんが好きです(笑)←目の毒なのは春彦?彼とも今ではすっかり仲良くなって
寧々&桃花についで好感度が高まりつつあったり。
日曜には春彦とデートの約束まで(笑)あんなに魅力的な女性キャラが
揃っているというのに…とーかちゃんてば。
でも柔和な見かけによらず、案外細かいことは気にしない性質だし、
時に剛毅な性格なのが桃香の良いとこですよねー。
うらしまとの掛け合いも楽しいし。あのボケと突っ込み具合って
ヤミ帽のケンちゃんとコゲを思い出させるのは私だけ?
女の子キャラでこれから台頭してきそうなのが、上記二人に加えて理子といいんちょ。
さっちゃんは実際にいそうで好みのタイプ。とても可愛いですv

ちまちまプレイしてたけど原稿あるので攻略は一時STOP。
左近の9人抜きであえなく敗退した桃香ちゃん…もっとミッションこなして
強くならないとダメだなー。丁度衣換えの辺りなんですが、夏コミの本は
夏・冬服混合で行くかも…袖の模様が大変で(笑)

恒例の夏コミINFOページを作って貰いましたー。
新刊や先着グッズのお知らせなどを載せてあるので、TOPページからどうぞv
忙しいのに遅くまで作業してくれて有難うね>みゆき

ではでは暫しあれやこれやの原稿行脚に行って参ります。
戻りは8月の第2週頃に。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桃月PLAY中(ネタバレありません) [game]

 

桃華月憚…まだ始めたばかりだけど早くもギブアップしそう。
何やら展開が先読みできず、難しくて混乱気味っす。
パッチもうまく当てられたのかも判らぬままプレイ続行。
とりあえず夏コミの本用に萌え所、突っ込み所をメモしながらと
思ったけど、未だメモ帳は真っ白ですよ。
ネタバレになる様な事が書ける日は一体いつになるのだろう。
ヤミ帽の時も数十回プレイして理解した部分もあったので(遅っ)
桃月も地道にコツコツ進めていこうといった感じです。
…まずは戦闘が怖くて先に進めないのを何とかしないと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。